saku-rax’s blog

妊娠したいからいろいろやってみた記録のようなブログです

誕生日クライシス

前回、誕生日前後の不調のことを書きましたが、その後web検索してみると「誕生日クライシス」というワードが。

notesmarche.jp

まさに私が知りたかった「誕生日前後の不調」についてメカニズムから過ごし方のアドバイスまで書かれています。

早く調べておけばよかった!(+o+)

 

ameblo.jp

そしてこちらには、も~っと詳しくわかりやすく書かれています。

中でもこの言葉にハッとさせられました。

辛い出来事をきっかけにして、依存していたもの、生活習慣を改めたり、考え方に幅ができたりとすることは多くあるとおもいます。

 

 そうですよね。

なにかを乗り越えることにより人は大きく成長できるのだから、つらい出来事に直面してつらいつらいと嘆いてばかりではなく、成長するための試練だと捉えれば、乗り越えた先にはきっと望む未来が待ってる。と前向きに考えなきゃね。

 はぁ~口で言うのは簡単だけど、前向き…なれるかな…ならなきゃね。わかっちゃいるけどなかなか('A`)ツライ…

まだ友達の妊娠報告引きずってます(..)つわりがひどいとのことで、私も妊娠継続してたら同じようにつわりに悩んだのかな、とかママになるのかぁとかうらやましいとか、あの子は産めるのに私は産めないんだとか悶々しまくりです。ダークサイドに堕ちそうです!

 

でも誕生日から日数が離れるにつれて運気が上がってくるとのことなら、これからどんどん浮上するよね!( •̀ .̫ •́ )✧と期待をしてしまう。

つらい時期を乗り越えたはず…なので、今より良くなることを期待して少しずつ前向いていこうかな。ほんと少しずつになるけれど。

 

バイオリズム365 - あなたの将来のためのヒント

バイオリズム365 - あなたの将来のためのヒント

  • Jeonghwan Kim
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 こんなアプリも見つけました。

なにやら面白そうなので入れてみました。無料でこんなことが知ることができるなんてつくづく良い時代♪(。☌ᴗ☌。)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村