saku-rax’s blog

妊娠したいからいろいろやってみた記録のようなブログです

D3

やはりというか生理来ました。

高温期15日目!やった!耐えた!と思ったのもつかの間、その日のお昼前に生理来まして、本日D3です。

まだ若干落ち込んでますが、そうも言ってられませんよね。卵はすでに排卵に向けて育っているはずなので、私もがんばらないと!です。

 

久しぶりに病院行かずタイミングしてみたのですが、我ながらタイミングはばっちりだったような気がします(一回しかできなかったけど)

というのも、基礎体温排卵検査薬併用で排卵日・時間がきちんと把握できたからです。

いつもはいつ高温期になったのかわからないような基礎体温でしたが(病院で卵胞チェックしてるので良しとしてました)今回は排卵日にガクンと体温下がり、排卵日はきちんと判断できました。

それなのに陽性にならなかったのは…いつものことですハイ(´・ε・̥ˋ๑)

まだまだ畑(子宮)が整ってないんだと思います。

 

なんだか毎回、いろいろ試すうちに何かしらの変化があり、実験してるみたいです。

調べれば調べるほど、いかに自分が健康や身体に無頓着だったかわかります。身体だけでなく生活そのもののだらしなさが今こんな形で発揮されてるんじゃないかと(イヤな発揮だわ)今までの自分を恨むやら情けないやら。。

とはいえ、一歩ずつ前へ進めていると思っているので、今月も試行錯誤しながらがんばります!(・ω・´●)