saku-rax’s blog

妊娠したいからいろいろやってみた記録のようなブログです

ウオーキング再開します宣言

不妊に良いと聞いたので運動不足解消も兼ねて、去年12月くらいからウオーキングを始めました。

歳取ってきて、旦那に「なんか丸いな…」とか言われ続けるのもシャクですし!o(`ω´ )o

 

はじめは歩くだけで息切れするほどのヘタレっぷりでしたが、続けていくうにち普段の生活にも持久力が付いたような。

休日に買物に出掛けると、出掛けるだけでグッタリしてたのにウオーキング始めてからはなんか大丈夫な気がする!と見えないながらも体力作りに効果ありそうでした。

 

家の近くにちょうど良い散歩コースがあり一応続いていました。が、2月くらいから花粉症のため一旦中止してます。(^_^;)

でもそろそろ花粉も大丈夫になってきたので再開しなきゃと思ってはいるのですがこれがなかなかむずかしい。('A`)メンド…

 

まだヒノキ飛んでるし(ヒノキアレルギーではない)とか黄砂飛んできたしとか言い訳してたけど、

 

明日からウオーキング再開します!宣言です!