saku-rax’s blog

妊娠したいからいろいろやってみた記録のようなブログです

どんな治療を選択しようか

先日診察でした。

 
化学流産後なので、状態を見てピルにより生理を起こそうとのコトでしたが、なにやら大きく育ってる卵が一つありました。
化学流産後にしては子宮が元気で、先生に「何か薬とか飲んでる?」と驚かれました。特に薬もサプリも飲んでおらず、思い当たることは自己流の足つぼくらい( ・⊝・ )
「足つぼをちょっと…」なんて言っても(゚Д゚)ハァ? てなもんですよねw
(足つぼについては後日記事にしたいと思ってます)
 
卵はおそらく空胞だろうとのことで、2案を提案されました。
 
*ピルにより生理をおこす。その場合次の排卵時まで古い卵が残ってる可能性があるのでまた生理を見送らないといけない。
*今回注射で排卵させて普通に生理を終え、次に備える。
 
迷わず後者を選択。
おっ!やる気だな と思われたかな(。・・。)
でも先生、きっと体外勧めるんだろうな。
 
陽性を見るまでおよそ2年。病院にかかってない期間を含めると6年。
 
体外受精で、わかることや問題点をクリアし、スピードアップできるかもしれないと思うと非常に惹かれます。
 
もちろん体外受精でできない可能性もある。というか私の体が今のままでは着床後育ってくれない気がする。
 
なので後ろ髪引かれつつも、人工授精を選択するでしょう。
とにかく今の私は体質改善!これが今一番の目標です。