saku-rax’s blog

妊娠したいからいろいろやってみた記録のようなブログです

ウオーキングその後

唐突ですが、質の良い卵子のカギは「ミトコンドリア」だそうですね。

詳しくはこちらの記事で…

excefk.com

ミトコンドリアを元気にするには…

  1. 酸素を多く取り入れる
  2. カリウムを多く取り入れる

だそうです。カリウムは野菜・果物・豆類に多く含まれてるそうです。

酸素をいっぱい取り込む「有酸素運動

特にウォーキングがおススメ。
筋肉も増強され、血行もよくなるので一挙両得です。
ジョギングやエアロビクスなどの激しい運動は、基礎体温の高温期に問題がある方、または基礎体温の変動が激しい…などという方にはお勧めできません。
こういったタイプの方は、エネルギーが不足しているので、激しい運動はかえって妊娠力を低下させます。

 

有酸素運動ウオーキングが良いんですね。
ウオーキングを始める前、ランニングの方が運動として効果的なのでは、とランニングをはじめようかと思いましたが、記事を参考にすると運動不足の私には向いてなさそうです。やったとしても続いてなかったでしょう…(。ŏ_ŏ。)
 
私はウオーキングコースとしてよく海に行くのですが、やはり海は大きい(当たり前)
大きな海を見ていると私の悩みなんてちっぽけ・・・
 
いやいやいや!!
ちいさくないよ!
子供ができるかできないかは人生を左右する出来事ですよね
自分だけでなく旦那の人生も大きく変わる
そう考えると、もっと真面目に取り組まなきゃと
気持ちがシャキッとなります。
 
あと、やっぱり天気の良い日の散歩は気持ち良いです。リフレッシュしてる感をひしひしと感じます♪
ウオーキングで心も体もシャキッとなって、なんだかとっても健康的な日々です(◍•ᴗ•◍)