saku-rax’s blog

妊娠したいからいろいろやってみた記録のようなブログです

ピンクとグレー

 最近「引き寄せの法則」よく耳にします。

 

プラスなことを考えたり口に出してるとプラスを引き寄せる、みたいな。

何回か実践してみたけど続かない、続くわけがない。思ってもないプラスなことを口にしても他人事のようで…

でもこの記事はわかりやすかったです。

ddnavi.com

ワクワクした気分で「ピンクのエネルギー」に満たされていると「引き寄せの法則」が発動しやすくなるが、逆に願い事を「どうしても叶えたい!」と思いつめ てしまうと、手に入らない思いが強くなり「グレーのエネルギー」に傾く。すると、かえって願いは叶いにくくなってしまうというのだ。

なるほど~!٩( ‘ω’ )و

よく聞きますよね、妊活やめたりお休みしてる時にポコッと妊娠しました☆って話。

それってこういうことかも。どうしても叶えたくて血眼になっている時は楽しくないからグレーで、妊活のストレスなどから解放され、自由に楽しく過ごしているとピンクで満たされる。

赤ちゃんだってどんより暗いグレーのオーラまとってるママより、明るくハッピーなピンク色のママがいいよね。いや、誰だってそうかも(';')

 

妊活中はどうしても思い悩んだり辛い事が多かったりしますが、そんな時はそんな時で悩んで泣いて

そうでない時は明るくピンク色な気分で(どんな気分w)

たとえば、お風呂がきもちいいとか、おいしい料理が作れたとか食べれたとか、旦那が新作アイス買ってきてくれたとか、多分なんでも良いよね。ほんの小さなことにもワクワクした気分で「ピンクのエネルギー」を満たすのですね。

それならできそうな気がしてきました!

 

表紙かわいい。(っ´ω`c) 機会があれば読んでみようかな。

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)